タッチハグ♡

今日はお休みをいただいたスタッフも多く、お天気のせいもあってかお客さんも少ないさみしい1日でした。
そんな中、助産院でお産したSさんがわが家の子ども達に『ベビーキッズタッチハグ』をやりにわざわざいらしてくれました。

まずは次男。
ゆっくり洋服を脱がせてもらい準備OK。
あれあれ、、、なぜか俺も俺もと兄の長男が服を脱ぎ始めます。
結局長男もスッポンポンに。
あれあれまぁ。






気を取り直して、次男スタート。
全身を流し、足→腕→胸→お腹→顔→頭→背中と全身をくまなくタッチ。
なんとも気持良さそうです。
















そして長男。
本当はキッズ用のメニュー(洋服を着て行う)を用意してくれていたようですが、次男と同じ様にして欲しいと急遽ベビー用のメニュー。
目はうっとり。トローン♡。
ご満悦のご様子です。


タッチケアは生理的効果だけでなく、たとえば幼稚園でお友達が泣いているとき、普段タッチケアをされている子どもさんは自然にお友達をタッチしている。そういう場面もみられるそうです。
そんなタッチの輪がたくさんの人に広がるといいなとおっしゃってくれました。

Sさん、お忙しい中どうもありがとうございました。(白水)