Kaytiさん10回お産取りあげ記念&お別れパーティ。

明日はKaytiさんがカルフォルニアへ帰って行きます。
この2ヶ月で、井本助産院と齋藤助産院でのお産の取りあげが目標の10人になったので、お祝いとお別れをかねて助産院で「イタリアン・パーティ」を行いました。なぜ「イタリアン」かというと、メインメニューが手作りのピザだからです。スタッフの子ども達も大勢参加してワイワイ賑やかにお別れを惜しみました。井本さんも来てくれて「国際結婚」について色々話に花が咲きました。

齋藤助産院はこの2ヶ月本当に「国際交流」の日々でした。KaytiさんとLukasさんのおかげでサンディエゴが近くなりました。ブラジルのMayraさんの実家の周りの様子をSkypeでリアルタイムに見れて感激しました。熊ちゃんのインド旅行のお土産話にはみんなビックリ。言葉も風景も異なる別の国に、一緒に食事したり直に話したりして知っている人が居るというのはとてもステキなことです。 (おじちゃん)