今日もごはん

昨日に引き続き助産院ごはんの紹介です〜。

今朝の新メニューは、たくさんきゅうりがあったということで、
手作りきゅうちゃん。きゅうりを輪切りにして塩揉みして軽く水だし、
油でしょうがとにんにくを炒めてきゅうりを投入、
砂糖、酢、しょうゆ、みりん少々を加えて軽く炒めて
最後に白ごまをふってできあがり!(by齋藤さん)ごはんに合います!
ご飯、かます、おから、茄子のみそ汁、納豆、ヨーグルト、フルーツ。

そしてお昼は
お赤ご飯と鯛の塩焼き、煮物、肉じゃが、シュウマイでした!

ごちそうさまでした!
(くまがい)

夜のメニューはきびなご・鰯の天ぷら、ゴーヤチャンプル、ぎょうざ、渡り蟹のみそ汁、かつおのお刺身サラダでした。