里山公園祭り。

茅ヶ崎里山公園の秋の収穫祭りに行ってきました。
芝生広場では大ナベに豚汁がグツグツ煮えていて、遅い朝ご飯を食べたばかりでしたけど、ついつい1杯いただいてしまいました。とれたての大根、人参、ゴボウ、里芋がたっぷり入った美味しい豚汁200円(容器持参は100円)でした。大ナベのお隣では50人以上の出演で和太鼓の演奏をやってました。

この日の最終のお目当ては「石焼ピザ」です。これが移動式のピザ釜です。

ピザ釜の後ろはこんな感じです。

熱々のピザを持って、公園を後にしました。

助産院に戻ると、ちょうどヤマザキさんが退院するところに間に合いました。みんなでピザを食べてからお見送りしました。いいお天気の日曜日でしたね。 (おじちゃん)