東京駅にばあちゃんの全財産をとりに行く。

おじちゃんです。夕方4時半ころに山形のおばあちゃんと一緒に助産院に帰って来ました。ホッと一息........と思ったら、「全財産(現金、通帳、印鑑)の入ったハンドバッグが無い!」と大騒ぎに。タクシーの会社に問い合わせたが「無い」。もしかして....と、東京駅に問い合わせたら「新幹線の座席足元にありました」とのこと。良かったー!さっそく東京駅まで受取に行きました。「本人でないとお渡しできないんだけど...]」というところを宅急便の伝票や運転免許証の提示で何とかクリア。見つかって本当に良かったです。

改装なった東京駅をまだ見ていなかったので丸の内改札から外に出てみました。携帯でライトアップされた駅舎の写真を撮りました。残念、大きすぎて両サイドのドームは写せませんでしたが。