チャイ♡

今日から2月。
あっという間に今年も1ヶ月終わりましたね。

30日に生まれた赤ちゃんのパパはネパールの人。
お昼のお茶にとネパール式のチャイを煎れてくれました。

インドのチャイを以前くまちゃんが作ってくれたんですが、それはミルクたっぷり、スパイスたっぷりの濃厚な味。(これも私は大スキです。)

一方、ネパールのチャイはミルク少なめだけど、とってもあっさりした味でスパイスもシンプル。
とても飲みやすくおいしくてチャイに目がない私は何杯もおかわりしてしまいました。
ネパールではこれを朝ご飯代わりに飲むそうですよ。
本当はお砂糖たっぷりらしいのですが、みんなにあわせて今回はお砂糖少なめでした。

ごちそうさまです。

(しらみず)