今日のお昼ごはん

今日は土曜日なので、妊婦健診や母乳相談の外来のお客様も多くて賑やかでした。
そんな中、齋藤おじちゃんはお昼ご飯作りです。
土曜日のお昼はおじちゃん担当が定着してきています。


野菜たっぷりメニューでどれもおいしかったです。

午後は予定日を過ぎたYさんが『陣痛かな〜?』とやってきました。
内診所見はいい感じだけど、波が強くならないのでお昼ご飯を食べて様子をみています。
これから進んでくるかな〜♪(いよく)

.... とかなんとか言っているうちに、夕方からどんどんいい調子になってきて
20:50に3314gの女の子が元気に生まれて来ました〜!


生まれてから1時間後、お兄ちゃんが赤ちゃんを抱っこしています。
龍瀧さんとノリちゃんもお泊まりしてくれてお産を手伝ってくれたのでとても助かりました。
(本日の宿直担当:よしもと)

今晩のお泊まりは赤ちゃんや家族を含めて何と18人です。助産院の最高記録かもしれません。(おじちゃん)
 1F Mさん、Mさんベビー、Mさんパパ
    Yさん、Yさんベビー、Yさんパパ、ベビーの兄ちゃん1、ベビーの兄ちゃん2
    吉本さん
    齋藤さん
 2F 龍瀧さん、ノリちゃん
    Tさん、Tさんベビー
    Oさん、Oさんベビー
    齋藤おばあちゃん、齋藤おじちゃん