花粉の季節

齋藤さんが朝から「ぞくぞくする〜」と。
カイロを背中に貼り布団を掛けてストーブを目の前に置いてます。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水つらそうです。
わが家も私以外みんな花粉症で毎日ティッシュのゴミの山。
子供達は学校があるので外での活動は免れず毎年この季節かわいそうな状態です・・・  

今日の助産院は2組の入院さんで今のところ静かな日曜日。
今月は出産予定者があと1人。
3月の前半予定だった方も生まれてしまったのでしばらくは静かな日々なのかな〜   (金子)


齋藤さんが花粉症と闘いながらがんばって作ったお昼ご飯です。
れんこんハンバーグ、ポテトサラダ、小松菜の煮浸し、でこぽん。
ハンバーグやわらかくておいしかったです。