手作りバッグの作成/温泉一泊の報告。

今日はカイトくんが4月から通う幼稚園の「体験入園」がありました。助産院に戻ったママはさっそく布で通園に使うバッグを作り始めます。金子さんが御手伝いしてくれました。(ベテラン金子さんの手助けで、あっという間に完成!でもできあがったバッグの写真を撮りそこねました。完成品のご披露は後日のお楽しみにしますね。)


良子おばあちゃん、齋藤おじちゃん、章子さんの3人は昨日鎌倉の温泉保養所へ一泊し、今日は鎌倉文学館を見てから帰って来ました。おばあちゃんは久しぶりに長い距離を歩き「疲れたけど楽しかった」そうです。

親子水入らずの部屋食膳です。仲居さんが撮ってくれました。

保養所の庭の懸け樋の水を飲むネコくん。下の助産院のニャンポンも流れる水が大好きです。

鎌倉文学館へのアプローチは木々に囲まれた上り道でした。途中の洞の前でパチり。

文学館をバックにして写真を撮りました。