ママの帰りを待つ赤ちゃん。

今朝の4時過ぎにTさんの赤ちゃんが生まれました。安産で産後の経過も順調に見えたのですが、2時間経過後もママのジワジワ出血が止まらず、「これ以上続くと心配」との判断で、朝方9時に救急車で提携先の病院へ行きました。幸い病院に到着してからは出血は止まり「様子を見て問題なければ明日退院できるでしょう」とのことでした。ホッ。赤ちゃんは助産院のベビーベッドでスヤスヤ(時々飲み過ぎた羊水をペッペしながら)眠っています。まるで「ママが戻るまでボクは寝てるんだ〜」と言ってるみたいです。ママ、早く帰って来てね。 (おじちゃん)

                                                                                                                                        • -

ロイヤルベビーと同じ誕生日のIさん家族が今日退院しました。

                                                                                                                                        • -

(追加の写真:4日前、雨の降っているのにプールで遊ぶ子どもたちです。)