助産院は。。。

予定日過ぎたWさんが内診に来ましたが、いい感じなんだけど。。。そろそろ来るのをまってますよ!
その間、助産婦さんの岡橋さんのお母さん(長野に在住で、毎年齋藤さんが漬ける梅干し用の「小梅」を送ってくれます)からいただいたりんごと、その中に入っていたりんごのケーキレシピで熊ちゃんがケーキを作ってくれました、とてもおいしかったです!!

「炊飯器りんごケーキ」という名前です。

そして、整体師の竹中さんが恒例の自宅でも餅つき大会??でつきたてのお持ちを持って来てくれました。
お餅屋さんの格好で参上!似合ってました♪

ありがとうございました!
今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪(龍瀧)