成人式☆

今日も寒い1日でしたね。
助産院では、1組退院がありました。
入院さんは1組です。「どなたかお産こないですかねぇ〜。」と楽しみにしているみたい。
明日から満月の大潮なのでまたお産があるかなぁ。

そして今日は成人式。
朝からいろんなところでの成人式の様子が中継されていましたね。
スタッフの金子さんのお子さんと、保育の岡田さんのお子さんもめでたく成人式を迎えました。
夕方顔を見せに来てくれました。

ホント、綺麗ですよね。

おめでとうございます。

う〜ん、自分の頃は・・・
あまり記憶にないくらい昔になってしまいました。

話は変りますが、おじちゃんが昨年度の外来の集計を出したところ、なんとなんと
母乳外来 1891件
断乳相談  288件
合宿     41件
訪問    113件
と、延べ母乳相談だけで2000件以上年間にお客様がいらしていることがわかりました。

すごいね〜!!がんばったね〜!!とあらためて昨年を振りかえった1日でした。