看護学生さん実習中〜

昨日のKさん、日が変わった頃に元気な男の子うまれました〜!
最後ごはんは喉を通らなかったけれど、
ゼリーやジュースで栄養補給しながら、がんばりました!!

写真は今日の看護学生さん実習中のひとコマです。
妊婦健診中の妊婦さんのお腹を触診しています〜。
週末に前駆陣痛っぽいのがあったけど、
少し赤ちゃん下がってきたかな〜などなどお話しながら
みんなでストレッチもしました。
半日の実習なので見学が主ですが、母乳相談でも
赤ちゃんの子守りをしたりしながらがんばってますー。

総勢80名程の学生さんが3名ずつくらい、3月まで
実習しています。どうぞよろしくお願い致します!

(くまがい)