Big Boy

昨日2月の出産予定最後の方が生まれました。
午前中健診に来ていて下腹部がチクチクする感じはあるとのことでした。
健診後スクワットをしていつお産になってもいい様に上のお兄ちゃんをお迎えに一旦自宅に帰ろうとしたところ陣痛が始まって助産院に戻ってきました。
そしておじいちゃん、おばあちゃんがお兄ちゃんを連れて来てくれたところで赤ちゃんも下がって来てくれて出産となりました。
ママのお腹もすごく大きかったのですが生まれた赤ちゃんもすごくBigでした。
3914gの男の子でした。
おめでとうございます。


そして今日夜中に入院して来ていた経産婦さん。
がんばっていたのですが陣痛がなかなか強くならず病院へ行くことに。
先ほど元気に生まれた様です。
こちらも3665gのBigな男の子でした。
ママもパパもがんばりました。
おめでとうございます。 
こちらのお写真は後日ということで。   (金子)