かなくん、おめでとう!!

今日はスタッフ伊能さんの愛息子かなくんの7歳のお誕生日です。

小学生に上がる前は毎日助産院にいたのでお誕生日にいないのはなんだかとっても寂しいです。
でも、こうやってみんな助産院から自分たちの世界が広がっていってるんだなぁーと思うと嬉しくも思います。

朝から熊ちゃんがかなくんのためにクッキーを焼いていました。
今頃みんなで食べてるかなぁー。おめでとう!!

そして夕方、金子さんの愛娘むくちゃんがお友達とふらっと遊びに来ました。
そこでアンナちゃんのふたごちゃんを抱っこしてパチリ!

むくちゃんも小さい頃からこうやって下の子たちを上手に抱っこして面倒みてくれていました。
今年は受験。がんばって!!

みんなが帰ったその後、もう夕飯をすませて寝るだけ・・・のはずが、テンション上がった男達。
何故かパジャマに幼稚園の名札をつけてすご〜い格好で(お恥ずかしいですが)何かをほおばっているではありませんか!!
歯磨きもして、後は寝るだけ、今日は完璧!と思っていた母はがっくし。
でもお泊まりキャンプ気分なのかな〜。楽しそうだったので思わずパチリ。

今日お客さんが退院されたので、静かな助産院。
今晩あたり誰かくるかな〜。
(しらみず)