二宮経由で箱根へドライブに行ってきました。

今日は火曜日でタニヤさんの「カレーの日」、そして齋藤さんの週1回のお休みの日です。
こちらでお産をしたことがある山下さんが二宮にパン屋さんを開業したということを聞きつけて、齋藤さんとおじちゃんはビートルに乗ってお出かけしました。

お目当てのパン屋さん(ブーランジェリーヤマシタ)はすぐ見つかりました.....が

残念!お休みでした。

そのまま箱根へ一直線。元箱根の箱根神社へお参りして孫4人分のお守りを買いました。


芦ノ湖湖畔をぶらぶら散歩してラーメンの昼食を食べ終わったらもう15:00近くになってしまいました。温泉に入るのは断念して、まっすぐ助産院に戻ってきました。渋滞も無くスムーズに帰れました。
「箱根は近い」という感じです。こんどはゆっくり温泉に入りたいです。少ない人数で外来と入院さんのお世話をしてくれたスタッフに感謝です。ありがとうございました。(おじちゃん)