12歳おめでとう!!

昨日は整体の鈴木さんの長女、里麻ちゃんのお誕生日でした。
なんと、12歳。もうすっかりお姉さんになりました。
(私は2歳の時からの付き合いなので、そう感じてしまいます。)
いつも小さいこども達の面倒をよく見てくれて助かっています。
本当におめでとう!!

そしてこれはお昼の風景。

牡蠣と格闘中です。(くまちゃんがた〜くさん送ってくれました。)
これがなかなか難しい。
一番上手かったのはおじちゃんでした。
コツを聞いてみると、『貝の気持ちになって、どうやって入っているかを考えるんですよ』だそうです。

数をこなすうちに『だんだん貝の気持ちがわかってきた!』というスタッフもいました。

クリーミーで本当に美味しかった!
ごちそうさまでした!