届きました!

10月2日(木)、外来をお休みさせていただいて、
講師の先生を助産院にお招きして新生児蘇生法の講習会を行う予定になっているのですが、
その講習会で使用するテキストが、今日届きました!
いざという時のために、みんなでお勉強がんばります!


齋藤さんはいつもの場所で24時間テレビを観ています♪

そして今日、助産院の前の畑に、おじちゃんが大根の種をまいてくれました。
芽が出るのが楽しみです☆

今日の助産院はSさんが退院されてお客さん1組になりました。
今朝、下のテレビ前に朝ご飯を準備しながら、
「今月はあんまりみんなで食べることなかったね〜」と齋藤さん。
今月は入れ替わり立ち替わりで常にお客さんはいたけれど、
入院のお客さんが重なる日が少なかったり、
パパの家族入院がある時はお部屋で家族水入らずの時間を過ごしてもらう関係で、
なかなか朝のママ会が開催されていませんでした。
今朝は2組のお客さんがいらしたのでいろんなお話をしながらの朝食で楽しそうでしたが、
また1組になってしまったので、明日はまたひとりの朝食になりそうです。
9月予定日の皆さん、お待ちしてま〜す☆  (かおり)