実習の最終日です。

学生の松岡です。

本日で齋藤助産院での実習も最後日となりました。
2ヶ月の間で、計15名の方のお産に関わらせていただきました。
ママの赤ちゃんを産もうとする力・赤ちゃんが生まれてこようとする力をこの手と目と肌で感じ、
これから助産師として働く上で大切にしたいと思うこと、お母さんの存在の偉大さ、お産に対する考え方を深く学ばせていただく機会となりました。関わらせていただいた方々、本当にありがとうございました。

助産院のあったかい雰囲気、たくさんのママや赤ちゃんご家族の方々との出会い、楽しい食卓と美味しいご飯を明日から味わえなくなってしまうと思うととても寂しいですが、また是非遊びに来たいと思います。
2ヶ月間、本当にありがとうございました!