静かな夜。

こんばんは、お泊まりのかおりです。
お客さんは誰もいなくて、とっても静かな夜です。
学生さんもきのう帰ってしまったので、夜ごはんもちょっと寂しげ・・・

今晩のおかずは、齋藤さんの姪っ子さんが岩手から送ってくれた、脂がのってとってもおいしい秋刀魚と、
おじちゃんが自治会の集まりに行っていただいてきた、後味さわやかな新生姜です。

夜ごはんは控えめな齋藤さん、テレビを観ながら洗濯物をたたんでくれています。

・・・と、の〜んびり過ごしていたら、まだ予定日まで2週間あるNさんから陣痛かな?とのお電話。
ひとまず助産院に来てもらったところ、赤ちゃんはすぐそこだけど、子宮口はまだ遠くにある状態。
助産院にきたら赤ちゃんもママも安心したのか、陣痛はどんどん間が開いてきましたが、
赤ちゃんがすぐそこにいるというのも気になるので、ひとまず今晩はお泊まりすることになりました。
明日の朝どうなっているでしょうか・・・
また明日ご報告しますね!
おやすみなさい☆