あけましておめでとうございます✨

2015年になりました!皆さまどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
助産院はお客さんゼロで、のんびり〜なお正月を迎えております。
齋藤さんが作ってくれたお雑煮、今年はいつものくるみダレに加えて、きなこも添えていただきました。
しょうゆ味のお雑煮の中のお餅をすくって、くるみダレにつけて食べるという食べ方、助産院で初めていただいて以来、このお雑煮の大ファンになりました!今年は、齋藤さんがラジオで聞いたという、同じ要領できなこをつけて食べるという食べ方でもいただきましたがこれもまた美味しかったです!ぱくぱくいただいて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^o^;)

今日はいつもの外来待合スペースにこたつを出して、こんな感じで過ごしております。

初雪の様子を伺いながら、齋藤さんは年賀状のお返事をかきかき・・・

かわいい&素敵な年賀状がた〜くさん届きました!ありがとうございます✨    (かおり)

午後からは穏やかに雪が降り、うっすらと一面の雪景色になりました。

お正月らしい風景です。 (おじちゃん)