またうまれました!

初産のHさん、その後夜には無事に元気な女の子出産しました!
パパも朝からずっとママに付き添って、一生懸命頑張りました。

....が、ホッとして親子水入らず、みんなで助産院で休んだ翌朝(今朝の4時過ぎ)、パパの体調が急変!!!
嘔吐と下痢が止まらず、「以前にもなったことがある」ということで、おじちゃんの付き添いでかかりつけの病院を時間外受診(朝の7時半ごろ)しました。パパはいろいろアレルギーもあり、「寝不足で体調不良が重なり胃腸が弱っていたところに何か生物でも食べたのでは....]というお医者さんの診断で、痛み止めと胃薬をもらって帰って来ました。夕方ごろまでには何とか落ち着いた様子でした。よかったです。もしかしたらママ以上にパパにはストレスがかかっていたのかもしれませんね。お疲れさまでした。今晩はゆっくりお休みください。(おじちゃん)