きのうの出来事と今日の出来事。

きのうは夜中の3時台に、4010gの大きな赤ちゃんが助産院に来て15分くらいで生まれました!
ママは産後の出血が多かったりお腹や腰が痛かったりで大変ですが、赤ちゃんは元気いっぱい!
食欲全開でとってもパワフルなかわいらしい女の子です☆

そしてYさん一家が元気に退院されました。


ここからは今日の様子。
今日、災害用クッキングストーブが助産院にやってきました!
煮炊きもできるし暖もとれる優れもの!早速使い心地を確かめてみました。

マオくんも薪入れに挑戦してみました。

ちょっと屁っ放り腰のマオくん。火は怖いものとわかっていてくれてよかったです。   
(かおり)