お餅つき準備中

土曜日のお餅つきパーティーに向けて、準備が着々と進んでます。
杵と臼はひかりの子幼稚園と整体でいつも来てくれている竹中さんからお借りしました。
煙突つきの釜もひかりの子幼稚園からすべてお借りでき、とても助かりました。
ありがとうございます!!

楽しみになってきました〜💓

みなさん来てくださいね!

スタッフのくまちゃんのお父さん、最近では一月に一回くらい
孫のつばさくんをお迎えに来てくれます。
今日はつばさくんにギター&歌をプレゼント。

つばさをください〜♪

そんな晴天のポカポカ陽気の中、Hさんが退院されました。
お姉ちゃん達も大喜びです。おめでとうございます。

そしてKさんがリサイクルももってきてくれました。
ハイ&ローチェアー1000円です。ご希望の方は助産院まで。

昨日生まれたOさんベビーです。とても可愛いですね。

                                                                                            • -

夕食時、山形のばあちゃんが十代の頃、横浜の助産所に住み込みながらで看護・助産の学校に行っていたころの昔話に花が咲きました。「誰それさん、彼それさん、......」70年以上も前のことなのによく憶えているな〜とビックリです。写真は看護婦学校の卒業式のもの。この時ばあちゃん15歳です。どこに居るかわかりますか?