助産院開院18周年記念餅つき大会が終わりました。

お天気に恵まれて(予報より暖かくて風もなく)、100名以上の方々に参加していただいて18周年をみんなでお祝いしました。本当にありがとうございます。久しぶりの方も多くいらして(「Facebookで知った」という方が多かった)、嬉しい限りでした。

当日の朝です。丹沢と富士山が綺麗です。

庭の垂れ幕も用意ができました。「ありがとう18周年、ハッピーバースデイ!」

光の子幼稚園の宮上さんや整体の竹中さんのご家族がお手伝いでお世話になりました。

竹中さんの腰つき腕さばきはプロ並みです。

つきたてのお餅に行列ができました。

つぶあん餅、きな粉餅、大根餅、くるみ餅、.....どれも柔らかくてとても美味しかったです。

背中におんぶしながらの餅つき。ゆっくりヨイショ!

小さい子も負けずと「ヨイショ!」

園長先生とウチのおばあちゃんが井戸端ならぬ「釜端」で話に花を咲かせています。

太鼓の村上さんが来られて、子供たちに太鼓を体験させていただきました。楽しい!

かたずけも一段落して、みんなでピース。お疲れさまでした。

                                                                                                          • -

お餅も食べて、出産5日目のKさん一家が退院されました。おめでとうございます。