夕食はお寿司とお鍋。

4年前に女の子を出産したUさんが2人目を妊娠されてカルテ書きに来られました。幼稚園に行っているお姉ちゃんと一緒にパチリ。

お姉ちゃんの時のママの感想:......「何となく痛い」から始まって、だんだんだんだん、すごく痛くなって、最後は気絶しそうなくらい痛くて、でも、出る瞬間はツルンと出てきたから、すっきりした感じがして、楽しかったです。......
さてさて、今度はどんなお産になるかな?楽しみです。

                                                                                                                                                              • -

お客さんは誰もいないけれど、龍瀧さん一家がお泊り(食事付きの素泊まり)で、お寿司と肉団子と白菜その他の野菜のお鍋を囲みました。おいしいよ!

今日は税理士さんに3月の経理内容を見てもらいました。(お金がもらえる)お産は5件しかなかったけれど、いろいろ節約したことと、学生さんの実習費が入ったこともあって、ギリギリ赤字にはなりませんでした。でも4〜6月は赤字になるのがわかっているので気を引き締めていきたいと思います。秋以降出産予定の方が見学でぼちぼち来られていて回復のきざし(?)も見えています。何とか月に7〜8件のお産があればいいのですが....。(おじちゃん)