賑やかな夜でした

今日はお客さん3組、お泊まりの白水家、中学生になり久しぶりに遊びにきたリマちゃん、ママが勉強会に参加のためお留守番のノリちゃん&レミちゃん。
久しぶりに賑やかな夜となりました。
助産院では大きな子供達が下の子の面倒を上手に見てくれるのでお姉さんたちがいる日はほんと仕事がはかどって大助かりです。
ウチにも来て!りまちゃん、のりちゃん!!

ご飯のあとは齋藤さんも加わっての千と千尋の神隠しの上映会。
途中眠りにつく子供もいれば、あともう少しでエンディングというところでママのお迎えでさようなら。
おじちゃんだけが最後まで見ていました(ウフフ)

そんな中、5月ラストで今日が予定日の経産婦さんからどうやら陣痛が来ているかもと電話。
今晩あたりまた生まれるかな〜、どうかな〜。

今日の楽しい様子を写真に撮り忘れたため(すみません)、最近の息子のブームを紹介します。
幼稚園でおたまじゃくしを数匹いただいてきた長男、次男コンビ。
最初は虫かごで飼っていたオタマがなんとカエルに。
さすがに不憫に思ったとうちゃんが、ステキなおうちをプレゼント。
毎日虫かごでガタガタ揺られ幼稚園に連れて行かれてたカエルさん達もようやく落ち着いて生活できたようです。
とーっても小さいのでわかりますか〜??

では、おやすみなさい。