七夕☆

今日に向けて助産院の入り口に飾った七夕飾り。
みんなでいろんな願い事(?)を書きました。
助産院に赤ちゃんがいっぱい来ますように」などなど。

今夜は星空は見られなさそうですが、
みんなの願い事が叶いますように〜〜。

それから今日はお産カーニバル実現に一歩近づきました!
日本基督教団平塚協会付属 平塚二葉幼稚園で
会場を貸していただけるというお話があり見学に行ってきました。
平塚駅から歩いて行ける場所です。
11月に開催したいと計画しているので、
また決定したことがあったらお知らせします!

これは齋藤さんとおじちゃんが仙台の旅で
買ってきた和紙の掛け軸です。
旧暦なので七夕祭りは来月のようです。