梅雨明け真近、それとも梅雨明け?

連日の雨でうんざりしていたけれど、天気予報によれば今日で一旦中休みになり、明日から数日は日差しが回復するらしい。助産院の各部屋も換気できなくて(しかも入院のお客さんがいないから空気が動かないということもあって)困っていたけれど、これでだいぶん爽やかになると期待しています。

おじちゃんはここ数日「梅雨バテ」でやる気が起きず、今日も午前中お一人のお客さんの送迎の仕事をしただけで、昼食後に竹中さんの整体を受け、そのまま眠り込み....夕方あわてて目を覚まして、市の広報を自治会の組長さんへ届けただけで1日が終わってしまいました。明日は晴れ....ということで、ぼちぼち活動開始しなくちゃ〜と思っているところです。(おじちゃん)


(梅雨の中、必死に花咲くグラジオラス。)