齋藤さんの誕生日。こどもたちの「フラワーズ病院」。

今日は齋藤さんのお誕生日。
午後、みんなでお誕生日のお祝いをしましたよ♪
素敵なお花に子供達からのプレゼント。
ろうそくが足りな〜い、と言いながら可愛くデコレーションされたお誕生日ケーキをみんなでふーーっ!
齋藤さん、これからも元気でみんなを引っ張って行ってくださいね☆
]

そしてこちらは、今日の保育での遊びの一コマ。
エボラ出血熱の患者さんや、余命半年を宣告されたけど良いお薬が見つかり劇的に回復した患者さんなどなど…
想像力が豊かなこども達の遊びは、現実味を帯びていてかなりリアルです。
こんな素敵な世界で遊べたら、とっても楽しいですよね。明日は何して遊ぶのかな〜?