お産カーニバル速報。

平塚の二葉幼稚園は教会のおとなり(正確には教会の敷地内?)にあります。

園庭にはきれいな花が咲いています。

お店の準備とリサイクルの品ならべに大忙しです。「あと15分!」

実行委員長の高久さんの挨拶でいよいよカーニバルが始まりました。

山口創先生の講演「子供の脳は肌にある〜愛のホルモン、オキシトシン〜」です。

大人が講演を聞いている時間、子供達は休憩部屋で食べたり......

園庭でゲームに夢中です。

こんなゲームも...

乃窓(のまど)さんの絵本あそびがはじまりました。

「ワーオ!」絵本とコントラバスのコラボに目を奪われました。

恒例の井上裕美先生の講演「お産とは何か?」。妊婦さんの「満足するお産」とサポートする側の「安全なお産」とのバランスに悩む日々を熱く語ってくださいました。近々完成する湘南鎌倉総合病院の「お産センター」のお話もありました。先生,まだまだ大丈夫です。頑張って下さい。

子供達の被災地支援手ぬぐい(@300円)の売り込みです。

最後は村上さんの和太鼓の演武です。

スタッフの競演で締めくくられました。ブラボー!

玄関のウサギさん:「やっと静かになった。ゆっくりご飯を食べよう...モグモグ」)

二葉幼稚園のみなさま、協力のスタッフのみなさま、ありがとうございました。子供達もいっぱい、いっぱい楽しんだ「お産カーニバル2015」でした。