お先に〜うまれました!

予定日を過ぎて一週間が過ぎたUさん。みんなで今か今かと待っていましたが、本人さんもそろそろヤキモキしてきた様子で今朝内診しにいらっしゃいました。赤ちゃんはだいぶ下がってきていてあとは陣痛次第・・・というところですが、肝心の陣痛がまだ本格的にならず。破水もしているので今晩には陣痛来てほしいのですが・・・ひとまず助産院で待機中です。

そんなUさんのお隣りに夕方いらしたOさん。夜中から前駆陣痛があり、昼頃から少しずつ痛み強くなってきたということで夕方助産院へ。着いてから2時間足らずで元気な男の子出産されました。

おめでとうございます!

こちらは齋藤さんちの長女杏奈さんちの双子ちゃんたち、すみれちゃんとかなめくんです。
二人ともだいぶお話が上手になっていてびっくりです。

(かおり)