異文化コミュニケーション

竹中さんから、助産院で生まれたメイちゃんの1ヶ月のお祝いの写真が届きましたのでそのまま掲載しますね。

                                                                                                                                                                                              • -

ベトナム式の生誕1ヶ月祝い始まります〜♪

わくわく

ベトナムでは尾頭付がこうなる。

正装でお祝いに参列です

アオザイを着る予定だったカンチャンでしたが、体型変化に対応できず急遽着物に。

始まりました(*^^*)神様に両祖父母からお線香をお供えします

続いて両親

何やらお言葉を述べるベトナムのお父さん。
どこの国でも赤ちゃんの健やかな成長を願うことは変わりませんね。

記念写真タイム

続いて玄関でも。


                                                                                                                                                                                            • -

シンプルで、でも、とても厳粛なお祝いですね。
日本のお七夜とお宮参りとお食い初めが一緒になったような行事なのかしらと思いました。
メイちゃんお祝いしてもらって良かったね。元気に大きくなってね。
カンさん、パパさん、そして両家のご両親様、おめでとうございます。