今日から年末年始休みです。

今日から1月3日まで年末年始のお休みに入りました。もちろん外来だけで、お産はいつでもOKですよ。
外来はお休みだけれど、相談の電話は普段のお休みにも増して多い日でした。年明けの産褥入院の相談もありました。

朝です。元気な双子ちゃん(すみれ、かなめ)とひいばあちゃんが朝ごはんを待っているところです。

朝ごはんができました。これから入院のKさんへ配膳します。

朝ごはんの後みんなで玄関周りの掃除をしました。宮澤さんちのモエちゃんとハジメくんが協力して落ち葉を集めます。

....落ち葉の中の少女....1歳半のスミレちゃんです。

玄関のお掃除の後はクリスマスツリーのお片づけをしました。

Kさんが退院しました。しっかり者のお兄ちゃん、赤ちゃんをよろしくね。

これで入院中のお客さんは誰もいなくなりました。今年も残すところ明日の大晦日だけです。1月予定のお客様、いつでもOKですのでお待ちしておりま〜す。