餅つき。

今夜のお泊りの永淵です。
1年生の娘が小学校の餅つきに参加してきました。一緒に行く予定で申し込みをしていたのですが、クラスのお友達と待ち合わせをして一緒に行くことにしたからママは行かなくてもいいよ〜と言われてしまい結局留守番してました。つきたてのお餅を食べるのを少し期待していたのですが…
今夜は入院のお客さんが2組。おじちゃんも出かけており、遊び相手がいない娘は大好きな「天才志村どうぶつえん」の犬の出産シーンに夢中になっています。

娘に「ママもめいらが産まれた時、膜をなめてめいらを出してくれたの?」と聞かれました。
動物の出産とは少し違うんだよ〜と話すと「ヘェ〜」と関心していました。
4月にお姉ちゃんになる予定なので出産には興味深々のうちの娘です。