お産の波きてます!

今朝から陣痛ということでいらしたTさん。お風呂に入ったり階段昇り降りしたり、お花畑をお散歩したりして、ゆっくり赤ちゃん下りてきて、昼過ぎに元気な男の子出産されました!

そしてもう一人Fさん。破水と陣痛?ということで午前中いらして、陣痛はまだ本格的でない感じなのでお散歩にお出かけ。昼過ぎに助産院に戻ってお昼ご飯を食べてウトウトしていたら、陣痛本格的になり、そこからはあっという間の1時間ちょいでこちらも男の子出産されました!

そして1日が予定日で今か今かと待っているSさん。ちょこちょこ痛い張りがくるということで先ほど内診にいらっしゃいました。まだ前駆陣痛という感じですが、お産の準備は整ってきた様子。いつくるかな〜。楽しみにお待ちしていますね〜!

(かおり)