おかえりなさ〜い!

夕方、齋藤さんを喜ばせる一本の電話がありました。電話の相手は遊木くん。齋藤さんちの4番目の息子さんです。なんと今横浜で、こっちに向かっているとのこと。明日にでもはじめくんを連れて神戸の遊木くんのところに行こうかな〜なんて考えていた矢先でした。親子っていくつになっても通じ合っているのかしら・・・と思う出来事でした✨

さてさて最近の夜の助産院は、涼しげな声でにぎわっています。
以前齋藤さんと一緒にお仕事されていて、今は藤沢で開業されている井本さんからいただいた鈴虫さんたち。先日お客さんにおすそ分けしました(お子さんのために炎天下の中2時間も並でもらった鈴虫さん、すぐに死んでしまったのだそうです・・・)が、まだまだたくさんの鈴虫さんたちが、夏の暑さを和らげてくれています。

(かおり)