ダダンダン⭐️

昨日のにぎやかさから一転。
静かな助産院。
入院さんはいなかったけれど、おっぱいSOSのお客さんが1人みえたようです。

が、夜は今のところ我が家の子供が騒いでるくらいで、お産の電話はありません。

さぁ、今日のタイトル『ダダンダン』
子供に大人気の某アニメ(パンがいっぱいでてくるやつ)の悪役キャラクター。
◯イキンマンの発明したロボットの名前で、絵本などではよく登場するのでご存知の方も多いと思います。
が、我が家では何のことを指してると思いますか??


正解はこちら。

『肩車』です。

長男がある日お父ちゃんに『ダダンダンやって!』とリクエスト。
なんのことかと首をかしげ、あれやこれやとやってみるも『違う!』と大泣きされを繰り返して困りはてていたところに何気なくやった肩車。
『これでしょ!これでしょ!』と大喜びの長男。
その日から我が家では肩車のことを『ダダンダン』と呼ぶように。
そして当たり前のように助産院でおじちゃんにもリクエスト。
あれから5年。次男、長女と受け継がれ、おじちゃんも『よし、ダダンダンね』とやってくれています。

今日はスペシャルバージョン。(真木くん、体こわさないで〜〜!!)


昨日パーティーに欠席していた龍瀧家はといいますと、、、
新潟で家族旅行中。
スキー!!

レミちゃんはソリで遊んでいるようですが、泣いたり、眠ったりと大忙しのようですね。

楽しめたかな??