すごい風でしたね。

今日の風はすごかったですね。
助産院の周りは畑も多いので砂嵐のようでした。
自分で立っていられないくらい風に持っていかれそうになることも。
みなさん怪我など大丈夫でしたか?

昨日生まれたNさんはお産の疲れがまだ残っているようで、今晩赤ちゃんはお預かり。
ゆっくり休んでまた明日からのおっぱい生活に備えてくださいね。

今日は特に写真がなかったので、我が家で最近ブームになっている遊びの一コマ。
『マグフォーマー』といって、幾何学形の磁石でくっつくブロックです。
昔から立体や多面が苦手な私。なのでモデルをみながら一つ一つ組み合わせて形を作ることはできるのですが、想像力がなんせゼロ。
しかし、こどもってすごい!
作り方なんて見なくても、柔らかい頭を使ってどんどん形を組み立てては披露してくれます。

大人も結構楽しいですよ。