おばあちゃんとお出かけ

今日はおばあちゃんとおじちゃんが東京までお出かけしてきたそうです!
まきくん一家、あんなさんはじくんも一緒です!


辻堂駅からグリーン車に乗って出発!



東京駅に到着です。

おばあちゃんのおめあては東京近代美術館で開催されている樂焼きのお茶碗の展示でした。


おばあちゃんは焼き物が好きだそうで、若い頃はご自分で器も作っていたようです。


「薄暗いなかでの展示はおばあちゃんにとって幽玄の美」。。。とおじちゃんは言っていました。


照明が暗くて目のわるいおばあちゃんにはよく見えなかったようです。。



でも、みんなでお出かけできて、皇居の緑を眺め元気をもらって帰ってきたようです。



久しぶりの外出でおばあちゃん楽しめたでしょうか?
今日はどうぞゆっくり休んでくださいね。



(ゆのかわ)