こどもの日

連休も残すところあと2日。
みなさん、たくさん楽しんでますか??

今朝から破水したと初産婦のSさんから連絡。
陣痛はまだですが、今晩どうでしょうかね〜?
そして、夕方経産婦のKさんから陣痛なのかな〜?と連絡。
いい感じですが、もう少しかかるかな〜?

とういうことで、今晩は忙しくなるかな〜??

先日のさんばテントの余談。
東京から来ていたはじめくん一家。
はじめくんとうちの長男は同級生。きいっちゃん、らくちゃんも加わり、2年生男子でかなり盛り上がっていたようです。(そこに次男(年長)も加わる)

さんばテントが終わり片付けが終わっても一向に帰ろうとしない我が家。
『帰るよ〜〜』
『え〜!やだ〜!』
『もう帰るよ〜』
『俺、泊まりたい!』
、、、泊まる??
続けて次男も『俺も!俺も!』

それからは何を言っても聞く耳持たず。

齋藤さん、アンナちゃんの(はじくんママ)の了解を得てお泊まりすることに。
(そしてその後らくちゃんも合流)

男4人。
日が暮れるまで虫と戯れ、整体部屋にお布団を広げ、カードゲームをして楽しい夜を過ごしたようです。
だんだんこうやってこどもの外の世界がどんどん広がっていくのでしょうね。


次の日はじめくん一家は帰って行きました。
たくさん遊んでくれてありがとね。



はじめくん一家は毎年この鯉のぼりと写真を撮るのが恒例のようです。