生まれました〜!

昨日の夜はやっぱり、忙しくなったようです。

ブログに出ていた経産婦のKさんですが、夕方から陣痛が本格的になってきました。こどもの日ということで赤飯を食べて準備は万端!破水後から順調に進み、夜中の出産となりました。

かわいい女の子の赤ちゃんです!


そして、初産婦のSさんは前日からの破水・陣痛を経て、今朝出産となりました。
陣痛が順調に来るように、お家でお掃除をしたり、歩いたり頑張ったそうです!

こちらはかわいい男の子の赤ちゃんです。



こちらは先日のさんばテントの追加の写真です。


何をしていると思いますか?

今実習にきている学生さんが、防災時においての備えについてお話をしてくれました。

災害はいつくるかわからないからこそ、備えが必要ですね。とっても勉強になりました!