ご退院✨

今日はMさんが元気にご退院されました。
入院中はおっぱいがパンパンで、「ごはん食べると張っちゃう・・・」と白米抜きのお食事を希望されたMさん。白米食べるだけどもおっぱいじ〜んとしてくるって話、時々聞きます。でも授乳中はとにかくお腹がすくので、ごはんを抑えるのは大変なこと。早くおっぱい落ち着いて、もりもり食べれるようになることを祈ります。

そして今日は、山形のおばあちゃんが冬の間の助産院生活を終えて、山形のお家に帰りました。
おばあちゃんは一週間前の東京散策の疲れが出たのか、ここ数日足や腰に不調があり山形までの長距離移動が心配でしたが、夕方無事着いたとのこと。今日は久しぶりに帰ったお家で、ゆっくり長旅の疲れを癒されているでしょうか。

今日の夕方の富士山、とってもきれいでした✨

助産院の窓から見える富士山はいつもいろんな顔を見せてくれます。明日はどんな富士山に出会えるでしょうか。
(かおり)