ジュリアーノ❤️

いきなり写真からのスタートで失礼します。

このネコちゃん。
助産院では大活躍のネコちゃんです。
名前は『ジュリアーノ』
もうず〜っと昔から助産院でお仕事しています。

で、どんなお仕事かというと、、、
助産院でお産をする人は10ヶ月に入るとお産の練習をします。
その時の赤ちゃんの役を演じてくれているのです。
助産院には分娩台がないので布団やベッド、時にはトイレやお風呂。
ありとあらゆる場所が生む場所になります。
その時どうやって赤ちゃんが出てくるか、どうやって抱き上げるのか。
この格好だとああやってこうやってとこの子を使ってシミレーションするという、とても大切なお役目です。

そんなジュリアーノ。
おやおやおや??
よく見ると、この二人、、、

ね、似てますよね??

なんでもこの写真を学生さんのインスタにアップしたところ、お友達から『そっくり!!』とコメントがきたそうです。

学生さんも今月いっぱい、助産院で実習してますので、健診の時に見かけたら是非見比べてみてはいかがですか??