鳥海山の山麓にて。

二泊三日の山形の旅から帰ってきました。天気は曇り時々雨模様。1日目はばあちゃんの家に泊まり、2日目は鳥海山の南山麓にあるお寺で一周忌の法要をし、そのまま中腹の山荘での夕食会(おばあちゃんは「おいしいね」と残さず」平らげました)と温泉泊でした。3日目は山荘の上にある池まで車で行こうとしたけれどガスが濃くて途中で断念、下山して帰ってきました。齋藤さんにはは久しぶりの山形の旅でした。(おじちゃん)
お寺の上にある何回か行ったことがある丘で撮った写真です。

揺れる吊り橋におっかなびっくりの齋藤さん。

庄内平野最上川、ぼんやりと日本海の水平線も。

おばあちゃんも頑張って見晴らしスポットの途中まで挑戦しました。

山荘の夕食です。これでまだお品書きの半分だけ。

お品書きです。法事の後だけど全然精進料理ではありません。

朝風呂を浴びた後の朝食も美味しくいただきました。