びわ

今日の入院さんは二組です。

夜中の授乳ゴールデンタイムにむけ、赤ちゃんたちが活気づいてきそうな予感です・・!


今日は保育の浅利さん宅のびわの実をいただきました。


甘くて美味しいびわでした!!

びわは意外にもバラ科の植物で、栄養価も高いそうです。

中でもβカロテンやβクリプトキサンチンが多く含まれているそうです。(体の中でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜、消化器官などを正常に保つ働きがある。高血圧の予防、がん予防やアンチエイジングにも効果があると言われている。)

ネット情報です↑体によさそうですね。

びわは今時期が美味しくいただけるようですので、スーパーなどで見かけたらぜひお試しください。

浅利さんありがとうございました(^▽^)


(くつま)