2人うまれました〜✨

今日は助産院と自宅で二組のお産がありました。
方陣痛ということでいらした経産婦のKさん。助産院に着いてからは少し陣痛弱くなり、お散歩に行ったり階段上り下りしたりして陣痛が強くなるのを待ち、お昼過ぎからいい陣痛がきだして、午後2時前に元気な女の子誕生しました!

今はスヤスヤお休み中です。

もう一組は経産婦のAさん。自宅での妊婦健診予定のため訪問したところ、お姉ちゃんも学校を休んでお産体制! ん!?お産!!?ということで妊婦健診組のスタッフから連絡をもらって急いで助産院からお産の荷物運びに出発。午後3時半ごろこちらも元気な女の子が誕生しました!


大きいお姉ちゃんは助産師になりたいそうで、いろいろ興味深々で質問していました。
大人になって「あのときのわたし、助産師になりました〜」なんて遊びにきてくれたらうれしいですね!
(かおり)