沐浴♪

今日はママが赤ちゃんの沐浴を初練習しました。

上手に入れてますが、後半は腰が痛くなってしまったとのこと。
産後は骨盤がまだ緩んでるので、高さの合わないとこで沐浴すると腰が痛くなる方が多いんです。
お家に帰ったら、キッチンのシンクやお風呂場で座りながら沐浴するなど、腰に負担がかからないように沐浴できるといいですね。
パパやお家の方が沐浴してくださるのも助かりますね♪

***
9月も今日で終わり。
明日から10月に入りますね。どんどん年末が近づいてくるな〜と思うのは私だけでしょうか。
秋のお休みや行事も楽しみましょうね♪
お産カーニバルのチラシを読んでたらワクワクしてきました。
新しい企画が盛り沢山です。
皆さん、お産カーニバルもよろしくお願いします(^ ^)