生まれましたよ!

今日から10月ですね。
1日生まれのベビーちゃん誕生です。

数日前に前駆陣痛があったIさん。
3人目なのですが、上の2人もなかなかスルッポン!とはいかなかったみたいで、今回も朝から来ていたものの、ゆっくりペースかなということで散歩に出かけたりしながら過ごしていました。

夕方戻ってくると、子宮口は全開大しているもののなかなか赤ちゃんが降りてくる感じがなく(陣痛も弱かったですが)、階段を上り下りしたり、階段の段差を使ってパパにしがみつきお神輿風の体制をしてみたりと、赤ちゃんが出口に向かって降りてくれるように頑張りました。

その甲斐あって、部屋に戻り破水をしたら赤ちゃんもぐ〜んと出てくる方向がわかったらしく、そこからはあっという間のお産。かわいい女の子がうまれました。

パパ曰く、『でも今回が一番早かったかも』という感想でした。

本当におめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。