台風ですね。

またまた雨。
そして風も強くなってきました。
そんな中、経産婦さんのHさんご退院です。
大きな赤ちゃんでしたが、少しずつおっぱいも出始め、飲めてきました。
お姉ちゃん、赤ちゃんよろしくね。


みなさん、選挙は行きましたか??
齋藤さんたちは雨の中歩いて投票に行ってきたそうです。

さて、助産院の前の道路に雨で小さな小川ができていました。
子供達はそれをみるなり『あの川、ちょっと触ってきていいかな??』とルンルン🎶

今日はなんだかやりたいようにならせてみようかな。
と思ったもんで、『いいよ』というと、『やった〜〜!!』と傘もささずに行ってしまいました。
『キャーキャー』と歓声が聞こえていたので楽しそうならいいかと(見てしまうと絶対に止めたくなるので)放置。

で、ジャジャ〜ン✨
まぁ、予想どうりのビッチョビチョ。

長靴の中も泥水だらけ。
何をしたんだい、お兄さん。

話を聞いてみると、なんとその流れにねっころがって遊んでいたらしい。
ほんと子どもってなんでも楽しく遊べちゃいますね。

まだまだ雨風ともに強くなるみたいですね。
みなさま、お気をつけてお過ごし下さい。